CLI系のRPGゲームを作ろうしています。にオモンバトル的な感じかも知れないにオ。(他にオリジナルもあると良いのですがw) 流れ(バトル篇:対戦形式) 玩家->敌人の顺番でもちポケモンを表示 玩家->敌人の顺番でもちポケモンから一体选ぶ 「バトルスタート」と表示させる 玩家->敌人の顺番で技を选択 スピードと攻撃力を计算する(审判が行う) 玩家或Emenyが攻撃 ジージ判定-> HP判定-> HPがない场合は,10に进む 玩家或Emenyが攻撃 7を行う 3に戻る 「バトル终了」を表示する 大まかな设计 モンスターの特性 HP(体力)を持っている ステータス:攻撃力・防御力・スピード 攻撃力:相手を攻撃した时のダメージ量 防御力:相手からの攻撃によるダメージを减らすことができる(计算が必要) スピード:早いほど,相手より先に攻撃を仕挂けることができる・攻撃から回避することができる 技を